無料ホームページなら お店のミカタ - 

松風FC 足技教室 ドリブル スキルアップ | 日記 | イングランド戦なので。。。サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。


MAP


大きな地図で見る

松風FC 足技教室 ドリブル スキルアップ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-377-2802


松風FC 足技教室 ドリブル スキルアップ 日記

TOP > 松風FC 足技教室 ドリブル スキルアップ 日記 > イングランド戦なので。。。サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。

イングランド戦なので。。。サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。 (2012.06.12)

サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。
誰の言葉でもないイングランドの国からでた名言である。 サッカーは紳士のスポーツと言うが、私はそうは思わない。
これほど熱くなるスポーツはないからだ。
紳士になんてやってられない。
大人は紳士ではなく、むしろ逆で
いつまでも子供のままでいられるスポーツである。 サッカーが盛んな地域の草サッカーや、フットサルの大会を見て欲しい。
するとどうだろうか・・・
高校生のチームから40歳ぐらいのチームまでが一緒になり
ガチンコで試合をしているのがわかる。
高校生が自分の親ぐらいの相手に対して、
「おい、足蹴るな!」とか言うのである。 一般的な社会ではお目にかかれないだろう。
普通、高校生と40歳は関わり合いをもたない。
それが一緒にプレーし熱くなり暴言を吐きあい、試合が終われば
勝利したチームは喜び、負けたチームは悔しがる。
検討を称えあうチームもあれば、罵り合うチームもある。 サッカーをやっている大人は見た目が若い。
きっとそれは、大人が子供になれるスポーツなのだからだろう。 サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。
は逆の意味かもしれない。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 船越おうち整体韓国子供服・ベビー服 HI SWEETY 人形町お料理 離れ 三代目よし神戸洋服あづま azuma ショットバー